2010年11月12日金曜日

幼馴染み。

アラフォーAgeになると久しぶりに顔を合わせる幼馴染みも、どちらさん?
てな感じになってしまって改めて年月の過ぎ去ることの速さが身にしみる。

30年の歳月はお互いを体系も心も変えてしまっているのだろうか?
自分自身は何も変わっていないつもりだが、相手を見れば相当に変化している。
ということは向こう側から見た私も同様にかなり変化しているのだろう。

お互い変わったなぁといいながら、子供の頃の話に花を咲かせる。
面白おかしかったことが次から次と出てくる。

若い頃は同窓会に参加したいという気持ちも沸いてこなっかたものだが
歳をとったということなのだろうか、同窓会と聞くとワクワクしてしまう。

近頃のアラフォー女性は綺麗な方が多い。男性はもっと頑張らないと
いけないんじゃなかろうか。加齢臭対策だけでも頭が痛いのだが・・

島はとても紫外線が強いので、女性のみなさんその対策に大変のようだ。
車を運転するときも外にでる時はもちろん、顔も見えないくらいに体中が
覆い隠されている。しかし、よそから来た女性はまったく反対に肌の露出が
多いので、地元の女性か否かはすぐに判断できる。

もっとも、地肌の色がまるっきり違うんだけどね。

男性もゴルフを楽しむ際にも日焼け止めが必要で、なにも対策しないで
晴天の日に1日ゴルフを楽しもうものなら、大変なことになるので、ご注意を。

宮古島は小さいけどゴルフコースは5つもあるんですよ。
ほとんどが海の側にあるので、爽快な気分で楽しめます。